実績

●コンサルティング

多面観察評価システムの導入と運用
老舗薬品メーカーのブランドリポジショニングとブランド戦略立案
理容・美容室向け商材メーカーの化粧品ブランドの新製品開発とブランド戦略立案
美容室向け基礎化粧品メーカーのネット新規事業開発のリニューアル
訪販向け基礎化粧品メーカーのブランドリポジショニングと新製品開発、製品リニューアル、販売戦略
老舗菓子メーカーの新製品開発、CSR、周年記念事業企画、中長期マーケティング戦略とマーケティング室の体制づくり
医薬品用品メーカーの新製品開発、成分ブランドと事業戦略立案
ベーカリーショップチェーンの新業態開発
たこ焼きチェーンの事業承継に伴う今後の事業戦略立案
金型メーカーの新製品開発、新サービス開発
カレンダーメーカーの新製品開発
訪販向け基礎化粧品メーカーの新商品開発【農商工連携】
惣菜メーカーの新商品開発【農商工連携】
老舗宇治茶メーカーの宇治茶の新ブランド開発【農商工連携】
老舗みそメーカーの事業戦略、新製品開発
老舗文房具メーカーの新製品開発のためのリサーチ
老舗食品メーカーの新製品開発のためのリサーチ
老舗調味料メーカーの新製品開発のためのリサーチ
包材メーカーの新製品開発
老舗繊維メーカーの経営戦略策定
宝飾品メーカーの経営戦略策定
ベビー用品メーカーの新製品開発
老舗繊維メーカーの中期経営計画策定
老舗漬物メーカーの新分野の新商品開発
…ほか多数

~主要取引先~
川崎重工業株式会社
一部上場企業(サービス業)

 

セミナー

「戦略的マーケティング基礎講座」大阪産業創造館
「ものづくり企業の本気の体質強化塾 『市場分析・営業戦略』」 大阪産業創造館
「新製品のコンセプト開発」(財)東大阪市中小企業振興会
「小さなお店やメーカーでもできる!利益体質をつくるブランドづくり」(財)ひょうご産業活性化センター
「新規事業開発のためのマーケティング戦略立案セミナー 中級編」(財)滋賀県産業支援プラザ
「新米経営者のためのスキルアップシリーズ 宣伝編」SOHOプラザ(神戸ファッションマート)
「小さなお店やメーカーのための自分ですぐできる売上UP講座」 (財)ひょうご産業活性化センター

…ほか多数

コメントは受け付けていません。