事業内容 ::: 戦略を実現できる組織づくりのために
従業員が力を発揮できる環境をつくる
従業員満足度調査

●従業員満足度調査とは

従業員の満足は顧客満足や業績と連動するという考えに基づき、従業員が会社に対してどのように感じているかを詳しく調べる手法です。従業員が力の発揮を阻害する要因を浮き彫りにし、何を優先的に改善すべきかを見出します。将来の業績に対する先行指標としても活用できるので、定期的に実施していれば業績が下がる前に手を打つことも可能です。

メリット

・モチベーション向上、組織活性化のために何が重要かを定量的に見極めることができるため、
 効率のよい施策を選択することができます。
・部門間の比較、時系列での比較により、会社や部門長の評価指標とすることができます。

こんなときに

・業績が落ちてきたとき
・従業員の覇気が感じられないとき
・社風を変えたいとき
・大きく組織が変わったとき

サービス内容

機械的に調査・解析するのではなく、御社の成長戦略と方針に合った調査項目を設計し、総合的な判断により人事戦略提言を行ないます。
またオプションで、従業員満足以外の現場の問題点を抽出するための管理職アンケートやインタビューを追加し、より精度の高い分析を行うこともできます。

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